【スキマから】隙間を通過する漢字を見破るゲーム。忍者のように動体視力を鍛えよう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【スキマから】隙間を通過する漢字を見破るゲーム。忍者のように動体視力を鍛えよう!
LINEで送る
Pocket

【スキマから】は、ふすまの隙間を通過する漢字を3択の中から当てるゲーム。

3択は類似の漢字になっているので、単純なルールですが意外と難しくてハマります。

主人公の忍者になりきり、素早く通る漢字の正体を見破っていきましょう!

制限時間内に正しい漢字をタップして回答しよう!

1問につき制限時間は10秒。その間に数回通過していく漢字を見破って、正しいものをタップします。ほとんど形が同じ間違えやすい漢字もあるので、慎重に回答していきましょう。

3回ミスするとゲームオーバー

間違えてしまうと、右上の手裏剣アイコンが減っていきます。手裏剣がなくなるとゲームオーバーになるので注意しましょう。間違いが少ないほどスコアが高くなり、時々スコアボーナスももらえます。

レベルアップすると難易度もアップ

一定数正解するとレベルアップします。レベルがあがるとふすまの隙間が狭くなったり、漢字が通過するスピードがアップ。後半はふすまが閉じて、破れている隙間からしか見えなくなったりもするのでかなり難しいです!

スコアによって6つのランクわけ

ゲームオーバーになるとスコアによってにんじゃクラスが表示されます。どんなクラスがあるのかは実際に取得してみないとわからないので、ハイスコアをだすのが一層楽しみになります。

繰り返しプレイすると、だんだんコツが掴めてきて動体視力も鍛えられます!サクサク遊べるのでちょっとした空き時間などに是非挑戦してみて下さい。

参考価格:85円

販売:trendmedia Co.,Ltd

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。