【LEGO Harry Potter: Years 1-4】LEGO×ハリーポッターのコラボが可愛い♪ ストーリーが楽しめるアクションRPG。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【LEGO Harry Potter: Years 1-4】LEGO×ハリーポッターのコラボが可愛い♪ ストーリーが楽しめるアクションRPG。
LINEで送る
Pocket

【LEGO Harry Potter: Years 1-4】は、ハリー・ポッターの1〜4作目をリアルに描いたアクションRPG。

キャラクターが全員LEGOブロックで作られているのが大きな特徴です!

販売当初よりも値下げしているので、気になっていた方は是非チェックしてみて下さい♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

物語は1〜4に分かれていて、ボリュームたっぷりなRPGとなっています。

言語は英語のみですが、難しい言葉は使われていないのでしっかり読めなくても感覚で進められますよ!

主人公であるハリー・ポッターはもちろん、その他にも場面に応じて様々なキャラクターを使用することができます。

進みたい方向をタッチしていると、その方向にキャラが移動します。

ストーリー進行上、話しかけなければならない重要人物は、頭上に青い星が表示されています。

そのキャラクターに近づき、タップすれば話を聞くことができます。

時々言い渡されるクエストは、メニュー画面で確認することができます。

何をするべきか分からなくなってしまった時はここをチェックしましょう。

ゲームはとても良く出来ていて、映像もかなり高画質です。

ストーリーを進めていくと、魔法を少しずつ覚えていくことができます。

必要な時には、緑のラインに沿って指を動かすことで魔法を使うことができます♪

顔や髪型、服装などのパーツを替えることができるのも、LEGOブロックならでは!

ハリーを茶髪にしたり、服の色を変えてみたりと、好きなようにカスタムすることができますよ♪


「ハリー・ポッターと賢者の石」〜「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」までのストーリーが詰まっているので、やり込み要素はたっぷり!
PS3用なども販売されているだけあり、ゲームのクオリティはかなり高いです。

この内容としてはかなりお買い得なゲームなので、RPGやハリー・ポッターが好きな方は是非遊んでみてください。

参考価格:450円

販売:Warner Bros. Entertainment

レビュー時のバージョン:2.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin