【HeyTell】通話料不要でトランシーバー的な使い方ができるボイスメッセンジャーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【HeyTell】通話料不要でトランシーバー的な使い方ができるボイスメッセンジャーアプリ。
LINEで送る
Pocket

家族や友達と、気軽にボイスメッセージをやり取りできるアプリ【HeyTell】。

iPhoneユーザー同士だけでなく、Androidが搭載されているスマホユーザーとも一緒に利用できます!

メッセージ音声を録音するだけで、ネット回線を経由して素早く相手にメッセージが送られますよ♪

通話料は不要で、3G回線やWi-Fi環境があればメールと同じ感覚で送信できます。

まず、アドレス帳から自分の連絡先を選んでプロフィール設定をします。初期設定が終了すると以下のような画面に。

これがメイン画面です。メッセージを送りたい相手をアドレス帳から選択し、あて先に設定した状態でメッセージを録音すればOK!相手にプッシュ通知がいきます。

メッセージをやりとりするには相手もアプリを入れている必要があるので、まずはメールで招待状を送信する事から始めましょう。

プライバシーのレベルを設定できる為、知らない人から突然メッセージが来る、なんて事はありませんのでご安心を♪

メッセージが届くと、このように「最近の会話」のところに表示されます。メッセージはいつでも再生できます。

現在地を表示させた状態でメッセージを送ると、相手に位置情報も一緒に送信されます。自分の居る場所を伝えたいとき、メールするより早くて便利です!

アドオンを購入すれば、グループでのボイスチャットも可能。家族や友達などと分けて使いたい方は「おまけ」ページをチェックしてみて下さい。


日本ではあまり馴染みの無いボイスメールですが、スマホ時代の新たなコミュニケーションツールとして普及するかもしれませんね。

お友達やご家族と、是非試してみて下さい♪

参考価格:無料

販売:Voxilate

レビュー時のバージョン:2.2.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin