【Do! Premium – シンプルでいい To Do List】ノートに手書きしたようなデザインが可愛いリスト作成アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Do! Premium – シンプルでいい To Do List】ノートに手書きしたようなデザインが可愛いリスト作成アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Do! Premium – シンプルでいい To Do List】はその名の通り、シンプルさが良い感じのToDoリスト作成アプリ。

Do itというアプリと似たようなデザイン&使い心地ですが、こちらは日本語フォントにも対応しているのが◎。

ノートに手書きしたような文字とカラフルなラベルが可愛く、シンプルながら愛着のわくアプリです。

機能制限のある無料版もあるので、試したい方はこちらからどうぞ!

アプリを起動すると、今日の日付が入った手帳のような画面になります。

タスクは今日・明日、または任意の日付で追加する事ができます。

日付を選択せずに素早くリスト作成する事も可能です。


タスクを登録する時には、ラベルの色を一緒に指定できます。

日付やタスクの種類ごとにラベルを分けると、カラフルで見やすいです♪


フォントは5種類から選べます。

但し、JPと表記が無いものは漢字が表示されなかったり、バランスがおかしくなるものもあります。

そのため、日本語で推奨できるのは2種類となります。


タスクは、ダブルタップすると取り消し線がつき、もう一度ダブルタップすると元に戻ります。

取り消し線をつけたタスクは初期設定では削除されないようになっていますが、設定で削除するタイミングを決定できます。


タスクの並び替えや編集はeditボタンより行えます。


サクサクToDoリストが作成できる、シンプルなアプリです。

タスクを一気に整理したい時や、買い物リストなどに是非使ってみて下さい♪

参考価格:115円

販売:SU WON SHIN

レビュー時のバージョン:1.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin