【Global Sounds】音と写真で知る地球。世界中の様々な音を聴いたり、自分で録音した音をシェアできるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Global Sounds】音と写真で知る地球。世界中の様々な音を聴いたり、自分で録音した音をシェアできるアプリ。
LINEで送る
Pocket

世界中の様々な場所の音を聴いたり、みんなに聴いてもらいたい音は録音して投稿できるアプリ【Global Sounds】。

ユーザーから投稿された音は全て聴く事ができますが、マップ上には開発元であるパイオニア社がセレクトしたものだけ掲載されます。

また、シェアするだけでなく、音と写真で残す自分だけのライフログとして使う事もできますよ。

環境音、人々の声、機械の音など、地球上にある様々な「音」との出逢いを楽しみましょう!

マップ上から、様々な場所の音を聴く事ができます。緑がNature、オレンジがMachinery、赤がHuman、青がAmbientというように、色でカテゴリー分けされています。色の付いているポイントをタップすると、場所の名前と再生ボタンが表示されます。

ボタンを押すと、その場所の写真を見ながら現地の音を聴く事ができます。音がある事で、その場所をリアルに感じとる事ができます。

日本を見てみましょう。お寿司屋さんの音などがありました。その国独特のものは特に面白いですね!

マップ表示からリスト表示に切り替える事もできます。

その他、「Posted」ではユーザーが投稿した音を沢山聴く事ができます。こちらもカテゴリーごと分かれています。

自分で音を録音して「My Sound」内に保存したり、シェアする事もできます。

気に入った音に出会ったらその場で録音し、1枚の写真にコメントをつけて保存できるので、ライフログのようにも使えますね。

投稿する場合はアプリ内の説明文をよく読んでおきましょう。

世界中の音との出逢いを、是非楽しんでみて下さい!

参考価格:無料

販売:Pioneer Corporation

レビュー時のバージョン:1.1.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。