【WiFi2HiFi】MacやWindowsデスクトップの音をiPhoneから流せるアプリ。セットアップも簡単です!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【WiFi2HiFi】MacやWindowsデスクトップの音をiPhoneから流せるアプリ。セットアップも簡単です!
LINEで送る
Pocket

【WiFi2HiFi】は、同じWiFi環境下にあるMacやWindowsデスクトップ(※対応機種Windows7,Vista、Mac OS X10.6)で流れている音を自分のiPhoneから流せるようにできるアプリです。

個人的には、PCで作業しながら音楽やネットラジオを聴くのに非常に重宝しています。

利用にはデスクトップ用のアプリ(無料)もWeb上からインストールする必要がありますが、ほんの数分で完了するのでとても簡単です!

まず最初に、連携させたいMacやWindowsデスクトップに専用アプリをインストールする必要があります。アプリ内の「How To」からインストールまでの流れを見れるようになっています。

Mac,Windowsそれぞれでやり方を見れます。説明文は英語ですが、スクリーンショットが載っているので分かりやすいです。

今回はMac OS X10.6.7で試してみました。
専用サイト(http://www.wifi2hifi.com/)からデスクトップ用アプリをインストールすると数分で完了し、すぐに同じWiFi環境下にあるiPhoneを検出してくれました。とても簡単にセットアップ終了です!

デスクトップでの作業を終えてiPhone用アプリに戻ると、WLANのボタンが緑色に点灯している筈です。この状態でデスクトップから音楽を流すと、ワイヤレスで音がiPhoneへと送信されます!
再生の遅れは若干で、音質も問題無いです。

iPhoneをステレオ・システムに繋いでパソコンの中にある曲を楽しんだり、デスクトップで操作しながらネットラジオ等を聴いたりっと、使い方は人それぞれ。
アプリを閉じてもバックグラウンドで動作するので便利です。

シンプルなインターフェースで、デスクトップ側でもiPhoneアプリ側でも非常に操作しやすいです。

購入の際には、対応機種をよくご確認の上ダウンロードして下さいね。

参考価格:350円

販売:Clever & Son AG

レビュー時のバージョン:1.0.1

※記事の内容は執筆した時点での情報を元に構成されています。現在はアプリの内容・価格が変更されている場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。