【時間ノート〜 time time】温かみのあるデザインがGood♪ とても見やすいライフログ記録用アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【時間ノート〜 time time】温かみのあるデザインがGood♪ とても見やすいライフログ記録用アプリ。
LINEで送る
Pocket

「時間」の観念から行動を記録に残す、いわゆるライフログがとれるアプリです。

全体的に温かみのあるデザインで、操作が簡単な上にとても見やすいです。

日をまたいで計測できたり過去に遡って記録できたりと、毎日続けていくのに便利な機能が嬉しいです。

こちらがメインの記録画面。

「仕事」、「家事」などあらかじめ自分で計測項目を登録しておきます。

タグをタップすると時間の計測が始まり、もう一度タップすると一時停止します。


計測項目を登録する際には、目標時間やグラフ表示の有無なども一緒に設定できます。


バックグラウンド作動時には、アイコンバッジで計測中の項目数が表示されます。


このアプリでは、日をまたいでの計測も可能なので、例えば夜に読書していて日が変わってしまったという時も大丈夫。

今日の計測とは別に、前日からの計測分がしっかりと反映されます。


計測するのを忘れてしまったり、計測の時間がずれてしまっても、後から開始時間・終了時間を指定して記録ができますよ♪


それぞれの計測項目で記録した時間は、日ごとの一覧やグラフ表示で振り返る事が可能です。

合計時間や平均値なども見れて便利です!


操作については、アプリ内に画像付きの分かりやすいヘルプもあります。


使う人によって柔軟な使い方ができるのが良いですね。

記録した大事なデータはCSV形式のファイルに書き出す事もできて安心♪

温かみのあるシンプルなデザインの【時間ノート〜 time time】で、ライフログを続けてみてはいかがでしょうか。

参考価格:115円

販売:1.0.1

レビュー時のバージョン:Aozoramame, Inc.

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin