【TIME IN WORDS – QLOCKTWO】数字ではなくテキストで時を知らせるクールな時計アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TIME IN WORDS – QLOCKTWO】数字ではなくテキストで時を知らせるクールな時計アプリ。
LINEで送る
Pocket

【TIME IN WORDS – QLOCKTWO】は、実際に製品化しているインテリア時計『QLOCKTWO』を再現したアプリです。

数字ではなくテキストで時を知らせてくれるという面白い時計で、デザインがとてもスタイリッシュ。

「IT IS FIVE PAST TEN」といったように、英語等の言語で時間が表されます。

実際の製品を買うとなると数万円以上しますが、このアプリなら手頃な値段で雰囲気を楽しめます。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

テキストで時間を知らせてくれる

アプリを起動するとアルファベットの文字列が表示され、一部分だけが浮かび上がって現在時刻を示します。初回起動時はドイツ語になっていますが、英語、フランス語、スペイン語にも切替える事ができます。

上下のスワイプで言語を切替えます。画面に『EN』と表示されたら英語です。

英語で『IT IS FIVE PAST TEN』と表示されています。1o時5分です。・・・が、下画像の場合、実は10時8分を示しています。四隅の白い点を1個1分として加算するので、5分+3で8分となります。

もう少し見てみましょう。『IT IS A QUARTER PAST TEN』、10時15分。『IT IS TWENTYFIVE PAST TEN』、10時25分。このように、時間は数字ではなくテキストで表されます。


テーマカラーの変更、秒表示

画面を左右にスワイプするとテーマカラーを変更できます。明るめな色もあって良いです。

本体をシェイクすると秒表示になります。こちらはテキストから成る数字ですね。

日本人にはちょっと馴染みにくい表示ではありますが、毎日見ていれば慣れてくると思います。

何より個性的でオシャレなので、気になる方は試しに使ってみては如何でしょうか。

参考価格:85円

販売:Biegert & Funk GmbH & Co. KG

レビュー時のバージョン:2.03

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。