【Pocket Frogs】可愛いカエル育成ゲームアプリ。レア種を見つけたり、カエルを売り買いしたりと楽しみ要素満載!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Pocket Frogs】可愛いカエル育成ゲームアプリ。レア種を見つけたり、カエルを売り買いしたりと楽しみ要素満載!
LINEで送る
Pocket

【Pocket Frogs】は、色とりどりのカエル達を育てて遊べるゲームです。

カエルは交配させたり、ミニゲームのようなもので楽しみながらまったりと育成できます。

レアな品種や自分好みのカエルを見つけたり、飼育場所をカスタマイズできるのがとっても面白いです♪

その他にも様々なお楽しみ要素があるので飽きずに遊べますよ!Game CenterやPlus+にも対応しています。

最初から用意されている飼育場所は2カ所。画面をフリックして切り替えられます。

葉っぱや花などを置いて、それぞれの飼育場所をカスタマイズする事ができますよ♪


カエルをタップするとステータスが表示されます。

「Rairity」とあるのはレア度で、この数値が高いほど珍しい品種という事です。

ステータスには他にも成長度や売値などが表示されています。

この画像では下に8個アイコンが並んでいますが、最初は一部のアイコンしか表示されません。まずは「Pond」でカエルを池に連れていきましょう!


池では、飛んでいるトンボをキャッチして食事をとらせる事ができます。

画面上に表示される指定数の食事をこなすと、先ほどのアイコンで全てのメニューを選択できるようになります。

蓮の葉をぴょんぴょんと乗り移って移動すると、色々な種類のカエルに出くわして交配させる事ができたり、プレゼントを発見する事ができちゃいます♪


飼育場所にカエルが増えてきたら、好きなカエル同士を交配させる事ができます。

同じ種類同士でも様々なパターンのカエルが生まれて楽しいです!


Shopで珍しいカエルを購入したり、飼育場所をカスタマイズできるアイテムを購入するのも醍醐味のひとつ。

育てたカエルを売ってお金を稼ぎましょう♪

Shopで買ったものやゲットしたプレゼントはすぐに貰える訳ではなく、いったん「Mailbox」に入ります。一定時間が経過すると取得できますが、ゲーム内で溜まる「stamp」を使えばその時間を無くす事も可能です。


ある程度ゲームに慣れたら、リクエストされた品種ができるように研究したり、アワードの全取得を目指してみるのも良いですね。


色々な楽しみ要素があり、どっぷりハマれるゲームです。

自分好みの可愛いカエルと巡り会えた時には感動モノ♪

ぜひぜひ遊んでみて下さいね!

参考価格:無料

販売: Ian Marsh © 2011 NimbleBit

レビュー時のバージョン:1.1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin