【FROG MINUTES】童心に帰って自然との触れ合い体験ができる癒し系アプリ。日本語ナレーション付き♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【FROG MINUTES】童心に帰って自然との触れ合い体験ができる癒し系アプリ。日本語ナレーション付き♪
LINEで送る
Pocket

【FROG MINUTES】は、画面いっぱいに広がる美しい自然や生き物たちとふれあい、カエルを集めていくゲーム。

川のせせらぎや生き物の鳴き声などに癒されながら、生息する虫やカエル達を眺めたり捕まえる事ができます!

声優の坂本真綾さんによる日本語ナレーション付きで、どこか懐かしくホッとできる雰囲気です。

図鑑やパズルを完成させたりなど、遊び方は人それぞれ。童心に帰って、ついつい夢中になってしまいますよ♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

アプリを起動するとすぐに、日本語ナレーションでガイドしてくれます。

遊び方を見るときやゲーム中など、すべて音声ガイド付きです!


早速ゲームを始めてみましょう。

画面いっぱいに広がる自然の中で、様々な虫やカエルを見つける事ができます。


まずは、カエルのエサになる生き物をタッチして捕まえてみましょう!


揺れているところをタッチすると生き物が出てきます。


カエルを捕まえるには、制限時間以内に食べたがっているエサを与えて満腹にします。


捕まえたエサはストックされるので、たくさん捕まえて素早くカエルに与えましょう。

ゲージがいっぱいになったら捕獲可能です!


カエルを捕獲すると、そのカエルの詳細や鳴き声を聴く事ができますよ♪

全10種類のカエルがいて、ゲームを進めていくと発見できるようになります。


沢山カエルを捕まえていくと、生き物のすみかを発見できます。

新しい種類の虫やカエルが出現するので、ワクワクしますよ♪


図鑑や達成度などはメニューから確認できます。


捕まえた事のある生き物は、図鑑に表示されるようになります。


達成度は、いろいろな条件をクリアするごとに増えていきます。

同じ種類でも大きなサイズを捕まえると達成度が上がったりなど、やり込めるようになっています!


達成度によって、カエルのパズルが完成していくようです。これも楽しみのひとつですね♪


生き物が増えて、どんどん賑やかになっていくのが良いです。


設定では、環境音やナレーションのオン・オフ等を切り替えられます。

日本語から英語に変更もでき、ナレーションまで英語になります!


ワクワクするような日本語ナレーションが、特に良いと思いました。

子供から大人まで夢中になれる、素敵なアプリです♪

参考価格:115円

販売:Grasshopper Manufacture, Inc

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin