【Magic Piano】降り注ぐ音の光をタップして誰でもピアノ演奏ができるアプリ♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Magic Piano】降り注ぐ音の光をタップして誰でもピアノ演奏ができるアプリ♪
LINEで送る
Pocket

【Magic Piano】は、綺麗な光をタップしていくだけで誰でもピアノ演奏ができるアプリです。

曲のタイミングに合わせて光が降ってくるので、なんとなくタップしているだけでも演奏できてしまうから不思議!

無料で演奏できる曲は限られていますが、新しい曲が随時フリーダウンロードできるという楽しみもあります♪

また、アプリ内でアドオンを購入すればLady Gagaなど有名アーティストの曲も演奏できますよ。

こちらがメニュー選択画面です。

曲を選択して演奏できるモードと、自由に弾けるフリーモードがあります。

また、「WORLD」では世界中のユーザーの演奏が聴けちゃいます!


SONGBOOKの「My Songs」内に、最初から演奏できる曲がいくつか入っています。

まずはこの中から選んで演奏してみましょう!


こちらが演奏画面。綺麗な光が降ってくるので、落ちてきたときにタイミングよくタップします。

知らない曲でも、降ってくる間隔に合わせて適当にタップしているだけで演奏になってきますよ♪

難しい曲だと光の数が多くなりますが、そこまで正確にタップしなくても大丈夫なので気軽に演奏できます。


もっと演奏曲を増やしたい!と思ったら、「Smoola」というポイントを使って曲を購入する事になります。

最初から30Smoolaが付与されているので、一番安い25Smoolaのものであればすぐにダウンロードできます。


更にSmoolaを増やしたい場合は、アドオン購入が可能。

フリーダウンロードできる曲も増やせます。


アドオン購入すると、画面右のSmoolaが増えているのがわかります。

これで、Lady Gagaの有名な曲などもダウンロードできるようになりました。


購入まではちょっと・・・という方も、フリーダウンロードできる曲が随時追加されていくので曲を増やせますよ♪


色んな形状のピアノを楽しめるフリーモードも楽しいです!


とても感覚的に演奏ができるので、ピアノ経験が無い方やお子さんでも楽しめます。

是非ダウンロードして体験してみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Smule, Inc.

レビュー時のバージョン:2.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin