【ぐるメモ】行きたいお店、行ったお店を登録して自分だけのグルメ情報データベースを作成!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ぐるメモ】行きたいお店、行ったお店を登録して自分だけのグルメ情報データベースを作成!
LINEで送る
Pocket

人付き合いにおいて重要なイベントである「食事」。

仕事やプライベートで誰かと食事をする事になった時、とっさに役立つのがこのアプリです。

行きたいお店や行ったお店を登録しておけば、グルメ情報サイトやGoogleですぐに検索する事が可能なので、詳細がわからなくても必要な時に情報を見る事ができます。

テレビや雑誌等で見かけたお店をさっとメモしておけば、自分だけのグルメ情報データベースの出来上がりです!

まず最初に、「リスト編集」からエリアやジャンルの登録をしておきます。

これらを登録しておく事で、目的やシーンに合ったお店をすぐに検索できるようになるわけです。


お店の登録は、「行きたい」「行った」に分けて登録ができます。

店名など最低限の情報だけ登録しておけば良いので、気になるお店があればどんどん登録しておきましょう。


色んなお店を登録しておけば、急なデートや接待の時なども、迷わずお店の候補を挙げる事ができますね。


登録したお店は、店名をタップするとGoogleやグルメ情報サイトで検索ができるようになっています。(アプリ内ブラウザでページが開きます。)

自分で詳細を入力しなくても、必要な時にだけすぐに情報を見れるのが嬉しいですね。


余計な機能は無くシンプルなので、登録・検索が素早くできて便利なアプリです。

いざという時、困らないためにも是非活用してみて下さいね。

参考価格:無料

販売:Repayment Inc.

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。