【ラジオ体操第一】あの「ラジオ体操 第1」がいつでも何処でもできるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ラジオ体操第一】あの「ラジオ体操 第1」がいつでも何処でもできるアプリ。
LINEで送る
Pocket

多くの人に親しまれている「ラジオ体操 第1」がiPhone/iPod touchアプリ化!

ポイントを見ながら動画に合わせてラジオ体操ができます。

夏休み、カードにスタンプを押してもらった思い出がある方も多いはず。

身近な健康法を、今こそ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみにラジオ体操第2アプリもリリースされています。

メニューは大きく分けて3つ。

メインの動画、ラジオ体操を覚えているか試すクイズ、ラジオ体操情報、です。


かなり久しぶりなので、最初にクイズをやってみました。

正しい体操の流れを時間制限内に回答していくというものです。

僕も夏休みに毎日通った思い出がありますが、なかなか覚えていないものです。

早くもつまずき、結果・・・・

ゲームが終わると、体操指導の方の動画メッセージが見れます。

正解率によってメッセージが変わるので、褒めてもらえるまでチャレンジしてみましょう。


全然覚えていなかったので、メインの動画へ。

フルスクリーンでラジオ体操の動画が流れます。


右側の「ポイント」を引っ張ると、やっている運動と連動してポイントが見れます。

効果的に体を動かせますね。


ラジオ体操に関する情報も見る事ができます。


久々にやってみると、体の色々な箇所を動かせて良い感じにほぐれますね。

ラジオ体操第2のアプリもリリースされているので、併せてチェックしてみて下さい。

参考価格:350円

販売: NHK SERVICE CENTER, INC

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。