【The Sims 3 Ambitions】大人気の人生シミュレーションゲーム。夢の職業を仕事にして楽しもう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【The Sims 3 Ambitions】大人気の人生シミュレーションゲーム。夢の職業を仕事にして楽しもう!
LINEで送る
Pocket

「シム」となって人生を楽しめるシミュレーションゲーム【The Sims 3 Ambitions】。

同シリーズで3作のアプリがリリースされていますが、個人的にはこのAmbitionsが一番オススメです。

好きな職業を選んで仕事に就き、自分の家や街での暮らしをリアルに体験できるゲームとなっています。

他のシムとの交流はもちろん、毎日の食事やお風呂・トイレまで!

夢のマイホームを建てたり、他のシムとの赤ちゃんを育てたりなど、長く楽しめる要素が満載です。

■ゲームの概要

プレイヤーは、ゲーム内のキャラクターである「シム」を操作してゲームを進めます。

まずは自分のシムを作成しましょう。

消防士、ミュージシャン、芸術家、先生、料理人、アスリートといった、職業を重視した外見にする事ができます。


職業にとらわれず、各パーツを自由に変更する事も可能です。


外見だけでなく性格や得意分野などを選択する事もでき、それによって発生するイベント等も変化します。


ゲームは、チュートリアル付きで分かりやすく進行していきます。

進行度によってシムの色々な「願望」が発生するので、最初はそれに沿ってプレイしてみましょう。まず最初にやる事は仕事探し!


自宅にあるコンピュータをタップすると仕事を探せます。

面接を受けたい職業は自分で選ぶ事ができ、転職も可能です。


面接を受けれるようになったら街の人材派遣会社へ。

無事面接を通過すると、毎日の出勤が始まります。


仕事中は早送りで時間が経過するだけで特にやる事はありませんが、スキルアップすれば昇級テストのミニゲームにチャレンジできます。

職業によってミニゲームやイベントが変化するので面白いですよ。


趣味のアイテムをショップで購入し、自宅に設置して練習すればスキルアップができます。

職業に関するスキルは昇級にもつながるので、お給料アップを狙うならひたすら練習しましょう!


ただ、仕事だけやって過ごす訳にもいきません。

お腹も空けばトイレにだって行きたくなります。人と交流するのも重要。

と、いう事でシムの「欲求」を満たしてあげる作業も必要です。


街へ行って他のシムと話したり、


トイレやシャワーも忘れずに!

シムの欲求や満足度は、画面下のアイコンで確認する事ができます。


■建築モード

仕事で得た収入で、夢のマイホームを建設できるのも楽しみのひとつ。家具を新しく購入したり、部屋を増設したりする事ができます。

内装なども変えて、自分好みのマイホームを作ってみましょう。


頑張って稼げば、車だって買えちゃいますよ!


■その他お楽しみ要素など

このゲームの楽しみ方は人それぞれ。色んな職業のスキルを磨いてプロフェッショナルを目指すのも良し、他のシムとの交流を楽しむのも良し、です。

釣りができるミニゲームを楽しんだり、


他のシムの家へ侵入して迷惑行為をしてみたり、


恋人を作ってみたり。


上手くいけば、赤ちゃんも登場!


是非、【The Sims 3 Ambitions】の世界を自由に楽しんでみて下さいね。

参考価格:600円

販売:Electronic Arts Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。