【The Sims™ Medieval】今度の「シム」は、中世の世界で大冒険!人気シミュレーションゲームの最新作が登場。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【The Sims™ Medieval】今度の「シム」は、中世の世界で大冒険!人気シミュレーションゲームの最新作が登場。
LINEで送る
Pocket

シムが昔にタイムスリップ!

人気の人生シミュレーションゲーム「The Sims™」のシリーズ最新作が登場です。

今度の舞台はお城、王、道化師、騎士などが登場する中世の世界。

様々なクエストをこなしながら、ギルド(仲間)を作ったり戦闘したりと、RPGのような要素もあって面白いです。

シムシリーズが好きな方も初めての方も是非遊んでみて下さい!

過去にレビューした同シリーズ【The Sims 3 Ambitions】の記事はコチラ

今回は中世の世界が舞台という事で、シムの外見も農奴、従者、貴族、伯爵など様々。

吸血鬼なんてのも用意されていますよ。

これまで通り、髪型から靴まで色々と選んでシムを作る事ができます。

シムが完成したら、名前や性格、生い立ちを設定。

今回は王国の名前も決められます!

チュートリアルを終えると、早速シムの生活が始まります。

自宅はこんな感じ。

食材が樽の中にあったり、釜で調理するなど雰囲気出てます!

しばらくすると、誰かが家にやってきます。

会話をしてクエストをゲットしました。

このゲームでは、食事や睡眠などでシムの欲求を満たしつつ、このような様々なクエストをクリアしていく事になります。

最初のクエストが追加されると王国を移動できるようになり、マップ上で会いたい人や行きたい場所を探せます。

新しいクエストを持っている人や、進行中のクエストに関連する人物などには!マークがつきます。

会話などしてクエストを進行させましょう。クエストを達成すると、お金やアイテム等が手に入ります。

これまでのシステム同様、会話で人間関係も築けます。

ゲーム内にはバトル要素も!

これは最初のクエストで泥棒を捕まえるときのバトルシーンです。

王国内の人を仲間にしてギルドを作れたりと、なかなか本格的です。

クエストの進行にばかり夢中になっていると、シムがこんな感じになってしまうので適度に息抜きを。

睡眠や食事などの日常生活や、人と会話したり釣りに行ったりとシムの欲求を満たす作業も重要です。

自宅を自由にリフォームできるシステムも健在。

クエスト等でお金を稼いだら、こういったアイテムを買うのもひとつの楽しみです。


グラフィックだけでなく、会話中の音声やBGMも中世の世界感が出ていて良い感じ!

新しいシムの世界を是非堪能してみて下さい。

参考価格:450円

販売:Electronic Arts Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。