【gravity clock】「重力」を感じられる不思議な時計アプリ。Twitterの簡易表示も可能。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【gravity clock】「重力」を感じられる不思議な時計アプリ。Twitterの簡易表示も可能。
LINEで送る
Pocket

刻まれた時間が、重力で落ちてくるような感覚を楽しめる時計アプリ【gravity clock】。

アナログ時計とデジタル時計の両方に対応しており、タップで表示を切り替えられます。

崩れ落ちていく数字を眺めていると、時間の大切さを改めて感じさせられるような不思議な感覚に陥ります。

Twitterの簡易表示ができ、数字だけでなく文字のアニメーションも格好良いのですが、残念ながら漢字表示に対応しておらず実用的に使うのは難しそうです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

・動画(公式)

アナログ時計表示です。刻まれた秒数がゆっくりと落ちていき、数字が下に溜まっていきます。

デバイスを傾けると数字も動くので、重力が働いているように感じられます。秒針のカラーは6色から選ぶ事ができますよ。

左上の時計をタップするとデジタル表示に切り替わります。

デジタル時計では、24時間表示のオン/オフも切り替えられます。大きさの異なる数字のアニメーションが楽しめます。

さらにもう一度時計をタップすると、今度はTwitterの表示画面に切り替わります。

指定したキーワードを含むツイートを表示させたり、ログインして自分のタイムラインを表示させる事ができます。

文字が落ちていく様子も非常に面白いのですが、残念ながら冒頭でも述べた通り漢字に対応していません。そのため、日本語ツイートを読むのには使えません。ご注意下さい。

ちなみに画面右上の矢印ボタンを上向きにすると、逆に数字や文字を浮かせる事ができます。無重力状態ですね。

アラームも設定できます。


とても面白いアイディアの時計アプリです。今後、アップデートでTwitterの漢字表示が改善されると更に良いですが、英語ツイートを流しておくのも格好良いと思います。

気になった方は是非チェックしてみて下さい。

参考価格:115円

販売:joerg piringer

レビュー時のバージョン:2.0.2

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。