【Calculus doodlus】筆算している感覚で使える電卓アプリ。普段使いに便利!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Calculus doodlus】筆算している感覚で使える電卓アプリ。普段使いに便利!
LINEで送る
Pocket



紙の上で筆算をしているような新感覚の電卓アプリ【Calculus doodlus】。

電卓を叩くと手書き風の数字が書き出され、筆算形式で計算結果を表示してくれます。

1枚の紙のような画面でいくつもの計算結果を表示できるので、複数の計算をしたい時にとても便利!

数字をオリジナルで手書きできる機能も楽しいです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

こちらがメイン画面。メモと電卓が一緒になったような感じです。

電卓で数字を叩くと、白紙の部分に手書き風の数字が書き出されます。

使い方は普通の電卓と同様です。

=をタップで計算結果が表示されます。

筆算形式の表示が見やすくて良い感じです。

もう一度=をタップすると、メモが下へ移動して新しく計算ができます。

既に使った数字をタップすれば、その数字を使って新たな計算が始められます!

メモ部分はスクロールしてスムーズに移動できます。

一般的な電卓アプリと違って計算履歴が見やすいです!

1ページがいっぱいになってしまったら、横へスワイプしてページ数を増やす事も可能です。

長い計算も勿論できます。かけ算や割り算が入る場合は優先して計算されます。

iボタンをタップするとメニュー画面に。

計算結果をテキストとしてクリップボードにコピーしたり、全てのページを一括削除する事ができます。

スライダーを動かすとテーマカラーを変えられます。

また、数字の部分をタップすると、何と自分で数字を作成して表示できるようになります!

手書きしたり、カーブを調節したりしてオリジナルの数字にできてしまいます。

こんな8もアリです。


関数など高度な計算はできませんが、普段使いにとても便利です。

電卓とメモが1つになったような、画期的な電卓アプリを是非使ってみて下さい。

参考価格:85円

販売:Stephan Barbe

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。