【Spoon】食べたメニューの写真をリアルタイムで共有!周辺検索やグルメサイトとの連携がGood♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Spoon】食べたメニューの写真をリアルタイムで共有!周辺検索やグルメサイトとの連携がGood♪
LINEで送る
Pocket

【Spoon】は、お店で食べたメニューの写真を投稿して他のユーザーと共有できるアプリ。

人気の写真共有アプリ【Instagram】のグルメ版といったところですが、GPSを利用して現在地周辺のグルメ写真(お店)をすぐに検索できるのが高ポイント!

TwitterやFacebookとの連携も出来るためか、まだリリースされたばかりの割には全国的に盛り上がっている印象を受けました。

今後が楽しみなアプリです♪

アプリを起動すると、このように大きく投稿写真が表示されます。すぐに現在地周辺のグルメ写真が見れるので、美味しいお店を探す時にも便利です!

写真と一緒にお店の位置情報や投稿者のコメント、他のユーザーから「食べたい!」ボタンを押された回数などを見る事ができます。

現在地付近の写真は、更に新着順・人気順・距離順と並び替えられるのも便利♪ 現在地からの距離表示も良いですね。

お店の名前をタップすると、場所がマップで見れたり、そのままお店に電話もできます!更にはYahoo!グルメや食べログなどのグルメサイトでお店の情報をチェックする事も可能。

欲しい機能がスマートに合わさっています。

もちろん周辺の投稿写真だけでなく、「新着」や「人気」から全国のグルメ写真を見れます。色んなお店を発見できて楽しいですよ♪

Twitterアカウントを登録していれば、自分のフォローしているユーザーの投稿写真だけを見る事も可能です。


写真を投稿するにはまず、登録されているお店を選択します。近くのお店や、全国からお店を検索できるようになっています。

次に、投稿用写真を用意します。「おいしく変換」する機能を使うと、写真が鮮やかになって美味しそうに見えますよ♪

最後にお店の名前が入ったコメント欄が出てくるので、食べた感想などを自由に入れて送信です。設定しておけばFacebookやTwitterにも自動投稿できます。


ユーザー同士で「食べたい!」ボタンを押したりコメントを残したりなど、リアルタイムでグルメ情報の共有ができるので、グルメ好きには必須のアプリとなりそうです。

新しいお店はたまに登録されていない事もありますが、その場合は@30minへ連絡すれば対応してくれるそうです。

是非、積極的に参加してみて下さいね♪

参考価格:無料

販売:30min. Inc.

レビュー時のバージョン:1.001

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin