【Channels for iOS, YouTube, Twitter and Skype】最強のショートカットアプリ。特定の相手とのコンタクトに超便利!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Channels for iOS, YouTube, Twitter and Skype】最強のショートカットアプリ。特定の相手とのコンタクトに超便利!
LINEで送る
Pocket

追記:現在このアプリはAppStoreに存在しないようです。予めご了承ください。

 

【Channels for iOS, YouTube, Twitter and Skype】は特定のコンタクト先や、お気に入りのWebサイト等を一元化できるショートカット集アプリです。

通話やSkype、Twitter、YouTube等、よく使う項目をワンタッチで起動する事ができます。

このアプリの中に色々なショートカットを作り、iPhoneの利便性を更に高めていきましょう!

 

アプリを起動すると、TVのチャンネルが映っていない時のような砂嵐が表示されます。ここにショートカットを登録していきます。

右上のEditボタンを押して、ショートカットにしたい機能を選択しましょう。

ショートカットを設定できる項目は全部で10種類。(レビュー時現在)

1、Webページ。2、Map。

URLやロケーションを登録できるようになっています。

3、E-Mail。4、FaceTime。

連絡先はアドレス帳から選択できます。

5、電話。6、SMS。

ショートカットのアイコンは変更できるので、登録した人の顔写真にすると更に分かりやすくなります。

7、RSS Feed。8、YouTube。

RSSはSafariが起動し、YouTubeはアプリが起動するようになります。

9、Twitter。10、Skype。

Twitterでは登録したユーザーのFeedが表示され、Skypeでは登録したユーザー宛の通話、チャット画面が表示されます。

左上の i ボタンではTwitterの起動クライアントも選ぶ事ができます。

また、背景のデザインやフォントを変更することも可能。

このように様々な機能のショートカットがついていますが、

個人的に特に良いなと思ったのは、特定の相手とのコンタクトに複数のサービス(通話、FaceTime、SMS、Twitter、Skype)を使い分けできる所です。

その他にも、お気に入りの動画チャンネルやWebページのショートカット集を作ってみても楽しそうです。

ちょっと動作が重い感じはありますが、デザインも綺麗で楽しく使う事ができますよ。是非活用してみて下さい!

参考価格:無料

販売元:OctoDax

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。