【まじめな英単語3000(さんじぇん)】黙々と勉強するのが苦手な方に。文部科学省未推薦、「まじめ」な英単語アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【まじめな英単語3000(さんじぇん)】黙々と勉強するのが苦手な方に。文部科学省未推薦、「まじめ」な英単語アプリ。
LINEで送る
Pocket

【まじめな英単語3000(さんじぇん)】は、日常会話やビジネス、TOEIC、大学受験などの様々なニーズに対応した英単語学習アプリです。

このアプリでは、3000単語を1〜5段階のレベルに分けて学習することができます。

ところどころユニークな工夫がされており、アプリ名やアイコンからは想像できないほど、とても楽しく学習できます。

ちなみに文部科学省推薦、ではありません。未推薦です。

まずは、「問題を解く」で学習を始めてみましょう。

レベルは5段階に分かれています。

学習したいレベルをタップすると、さっそく問題がスタートします。

英単語を見て意味を4択で選んでいきます。

ご覧の通り、「まじめ」な選択肢が出てきますよ。

間違えた単語は一覧で表示され、復習しやすいです。

横のチェックマークをタップすると、その単語を苦手登録することができます。

「ご実績」画面では、学習の実績を確認することができます。選択肢による総ボケ数もカウントされるのが斬新です。

正解数やボケ数が目標を達成すると、様々なごほうびがもらえます。

こういった楽しみ要素があると良いですよね。

また、オマケ機能では今日のミキオ先輩を観察できます。


このように、とてもユニーク・・・まじめなアプリとなっています。単調に黙々と勉強するのが苦手な人にはオススメです。

なかなか英単語学習が続かない方は是非試してみてくださいね!

参考価格:350円

販売:AltavistaRise Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.01

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。