【Currency Converter Professional】海外旅行に便利!各国通貨を画像で見れる通貨換算アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Currency Converter Professional】海外旅行に便利!各国通貨を画像で見れる通貨換算アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Currency】は、各国の通貨をイメージで確認しながら計算できる、ちょっと変わった通貨換算アプリです。

通常、通貨換算をする時は金額を直接入力して換算しますが、このアプリでは実際の通貨を数えるようにして換算できるのがポイント。

海外で不慣れな通貨を使う際も、画像と見比べながら簡単に計算する事ができます。

現在対応している通貨は日本円を含めて10種類と多くはありませんが、なかなか現地の通貨を覚えられないという方は使ってみて下さい。

アプリを起動すると、最新のレート(Yahoo!ファイナンスより)が更新されます。

このアプリでは、実際の通貨の画像を使って金額を入力できます。

+ボタンを押した状態で各通貨をタップすると金額が加算され、即座に指定通貨へ換算されます。

例えば米ドルなら、1ドル札○枚、50セントコイン○枚・・・というように、紙幣と硬貨をカウントしていきます。

減らす場合は、−ボタンを押した状態で通貨をタップすればOKです。

換算する通貨は「Settings」から選べます。

元となる通貨が左、換算後の通貨が右です。

こちらはユーロ→日本円。

あまり触れる機会が無い通貨は、どんなものがあるか見ているだけでも楽しいです。

日本円は、最近あまり見ない2千円札もちゃんとありました。

通貨の画像を使わず普通にキー入力もできるので、用途に応じて使い分けると良いでしょう。

 

海外初心者の方でも気軽に使える、実用的な通貨換算アプリだと思います。

通貨の種類も覚えられて一石二鳥なので、対応通貨を使う機会があれば是非お試しを。

参考価格:85円

販売:White Tape LLC

レビュー時のバージョン:1.0.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。