【girl’s顔文字辞典5000】誰でも簡単に使える顔文字集。 辞書登録をして更に便利に使いましょう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【girl’s顔文字辞典5000】誰でも簡単に使える顔文字集。 辞書登録をして更に便利に使いましょう♪
LINEで送る
Pocket

【girl’s顔文字辞典5000】はその名の通り、5,000以上もの顔文字が収録されているアプリ。あいさつ系・ハッピー系などジャンルごとに沢山の顔文字を探せます。

顔文字をタップでコピーするようになっているので、後はそのまま好きな場所にペーストするだけで即、使えます!

可愛いものが多く女の子向けかもしれませんが、男性陣も勿論使えますよ♪

今回の記事では、顔文字をデバイス本体に辞書登録(iOS4.0以降が必要)する方法も併せてご紹介しています。まだやった事の無い方は是非参考にしてみて下さいね!

アプリを起動すると、顔文字のジャンルが現れます。おおまかなジャンルの中に、更に分かれて顔文字が収録されています。

ジャンルをタップすると、顔文字の一覧へ。

可愛い顔文字がずらっと並んでいます♪

顔文字ボタンをタップすと、自動でクリップボードにコピーされます。

コピーできたら、早速好きな場所にペーストして使えます。

iPhoneでのメール作成時やTwitterなどのSNSで大活躍する事間違いナシです!


■辞書登録の方法について(※iOS4.0以降が必要)

普通にコピー&ペーストで利用するのも良いですが、毎回お気に入りの顔文字を探すのはちょっと大変。

そんな訳で、いつでも顔文字キーボードから使えるように、よく使用する顔文字はどんどん辞書登録しちゃいましょう♪

好きな顔文字をコピーした状態で「設定」アプリを起動し、「一般」を選択します。

その中に「キーボード」があるのでタップし、そこから更に「ユーザ辞書を編集…」へ。

ユーザ辞書の編集画面になるので、右上の+ボタンから登録していきます。

「単語」の部分にコピーした顔文字をペーストし、「よみ」の部分に黒スマイルマーク(※補足あり)を入れて保存すればOK!

これで顔文字キーボードから、登録した顔文字をいつでも使えるようになりますよ♪

(※補足)「よみ」の部分に入力する黒スマイルマークは、最初から入っている顔文字の中から抽出できます。

黒スマイルマークはよく使うので、それも顔文字キーボードから呼び出せるように登録しておくと便利です。


登録がちょっと面倒臭そう・・・と思っていた方も、この機会に是非チャレンジしてみて下さいね♪

感情表現の幅が広がり、更に楽しく便利にiPhoneを使う事ができますよ。

参考価格:無料

販売:adandd Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:2.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin