【録画ボタン】貴重な瞬間を逃さない!ホーム画面からワンタップで動画撮影できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【録画ボタン】貴重な瞬間を逃さない!ホーム画面からワンタップで動画撮影できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

赤ちゃんやペットの動き、スポーツ中などの貴重なシーンを、とっさに動画で撮りたい時ってありますよね。

この【録画ボタン】は、アイコンをタップした瞬間に動画撮影を開始するという、非常にシンプルな録画用アプリです。

標準カメラアプリに搭載されているフォーカスやフラッシュ等の機能はありませんが、素早く動画の撮影を開始・終了できます。

iOSデバイスで動画を撮ろうとすると、通常は以下の写真のようにモード切り替えをして、一度シャッターが閉じてから録画モードに入る手間があります。

そのため動画撮影までに時間が掛かり、大事な瞬間を逃してしまうという事もしばしば。

ですが、この【録画ボタン】があれば、アプリのアイコンをタップするだけで瞬時に動画撮影モードを起動できます!

標準カメラアプリと違うシンプルな画面に最初は戸惑いましたが、アプリを起動してから終了させるまでの間、しっかりと動画が撮影されてカメラロールへの保存もバッチリでした。

標準カメラアプリのアイコンと並べてみても、違和感無し。

いかなる場合でも素早く起動させたいなら、Dock部分(画面下の4つアイコンが置ける場所)に置くのがオススメです。


とにかく素早く撮影を開始できるので、貴重な瞬間を逃す事が少なくなって便利ですよ!

以前レビューした、動画の1コマを写真にできる「Movie to Imageと併せて使うのもオススメです。

参考価格:115円

販売元:FLCL.jp

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。