【Priorities】エレガントなUIのToDoアプリ。タスク共有やカレンダー登録などの機能が便利。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Priorities】エレガントなUIのToDoアプリ。タスク共有やカレンダー登録などの機能が便利。
LINEで送る
Pocket

ちょっと他には無いようなエレガントなUIが目を引くToDoアプリ【Priorities】。

タイトル部分の背景・フォントなど、細かい部分のデザインをカスタマイズできます。

機能面の特徴としては、他のiOSデバイスやユーザーとタスク共有できる、タスクを自動的にスケジュール登録できる、などが挙げられます。

詳しくは以下をご覧下さい。

■基本的な機能について

このアプリでは、ページを分けてタスクを登録していく事ができます。

肝心の入力作業はとてもサクサクで、どんどんタスクを追加していけます。

タスク長押しで階層の作成も可能です。

ページはフリックで切り替えられます。

ページごとに好きなテーマカラーを指定できます。

各ページのタスクは、「Share Page」で共有できるようになっています。


■デザインの変更について

ナビゲーションバー(タイトル部分)の背景やタブバー(下のアイコンがあるところ)の模様は変更できるようになっています。

プリセットテーマから選べるほか、自分で好みの組み合わせにもできます。

背景を模様にできるのは、なかなか珍しいですよね。

上はテーマ「Ocean」。タイトルバーの背景がカメになっています。

フラワー柄などは女性に好まれそうです。

 

■タスクの共有について

Sync設定をしておくと、タスクのバックアップが自動でとられます。

そのため、自分が持っているiOSデバイスや他のユーザーと、タスクの共有が素早く行えます。

他のユーザーと共有する場合はメールでURLを送り、相手がリンクを開いてサインインすれば同じページがアプリに入ります。

 

■カレンダーへの登録機能

期限を設けたタスクについては、iOSカレンダーへ自動的にスケジュールとして反映させる事ができます。(要設定)

カレンダー上では、チェックマーク付きでスケジュールとして表示されます。

 

エレガントなUIで、とても心地よく使えるToDoアプリです。

家族や仕事仲間とタスクを共有したいという方には、特に便利だと思います。

販売:350円

参考価格:Hand Carved Code, LLC

レビュー時のバージョン:1.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。