【大辞林】iPhone/iPad用国語辞典のベストセラー。未知なる「言葉との出会い」を楽しもう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【大辞林】iPhone/iPad用国語辞典のベストセラー。未知なる「言葉との出会い」を楽しもう!
LINEで送る
Pocket

販売数が何と15万本を超える、iPhone用国語辞典のベストセラー【大辞林】。

洗練されたインターフェースで「グッドデザイン賞」を受賞したのは有名ですね。

辞書として使いやすいのは勿論の事、数々の素晴らしい日本語との出会いを楽しめるような設計となっており、デジタルならではの魅力が詰まっています。

7 月31日までセール特価なので、気になっている方はこの機会をお見逃し無く!

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

こちらが起動画面。下にメニューが並んでいます。

様々な言葉に出会える「インデックス」、入力した文字や手書きした文字から言葉を探せる「検索」の2つがメインとなり、あとはブックマークと履歴機能がついています。

インデックスからは、このように分類別で言葉を探せるようになっています。

四字熟語、ことわざ、文芸や音楽に関連する語句、英語の略字まで様々です。

分類から分類へ。どんどん単語が出てきます。

画面上をスワイプして自由自在に画面を動かせるので、沢山の言葉を一気に閲覧できます。

とても気持ちの良い操作感は、やみつきになります。

こちらが語句の解説画面。

関連語句など青い文字はその語句のページへとリンクしているので、どんどん言葉を調べられます。

解説ページは、ブックマークに追加したりTwitterで投稿もできます。

検索では、自分で文字を入力して言葉を検索できます。前方一致/後方一致などの切替もワンタップで、サクサク調べられます。

手書きでの入力も可能です。

読めない漢字もその場ですぐに調べられます。


洗練されたインターフェースが美しく、辞書と言っても肩肘張らずに使えるのが素晴らしいです。

特に調べ事が無い時にも、じっくりと言葉との出会いを楽しんでみましょう。

現在、セール特価で1,500円となっています。

参考価格:2,500円

販売:MONOKAKIDO Co. Ltd.

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。