【Good Day カレンダー】のんびりとした雰囲気が可愛い!一言日記にも使えるシンプルカレンダーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Good Day カレンダー】のんびりとした雰囲気が可愛い!一言日記にも使えるシンプルカレンダーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Good Day カレンダー】は、のんびりとした色鉛筆タッチのイラストがとてもキュートなカレンダーアプリ♪

スケジュール管理はもちろん、一言日記などにも活用できます。

機能はとてもシンプルですが使いやすく、ライトユーザーにオススメです!

カレンダーを開くと当日の予定が表示されます。

新しく予定を入力するときは、空をダブルタップします。

予定の入力方法は一般的なカレンダーアプリと同様です。

このアプリの中で少し珍しいのが「タイムカプセル機能」!

この設定を行うと、指定した日まで予定がカレンダーに表示されません。

未来の日付にメッセージを入れておけば、忘れた頃に見れて楽しそうですね♪

入力した予定はこのように雲の中に表示されます。

設定やヘルプを開くには、家のイラストをタップです!

設定では、誕生日の表示/非表示やカレンダーの開始曜日を選択することができます。

その日の予定が表示されてる画面から下へスワイプすると、月表示画面になります。

月の切り替えは左右のスワイプで可能です。「Last Year」をタップで前の年も表示できます!


他のカレンダーと同期する機能などはありませんが、デザイン重視の方にオススメです♪

メインカレンダーとは別で、一言日記のような感じにして使っても良いと思います。是非チェックしてみて下さい!

参考価格:無料

販売:Profield.Co.,Ltd

レビュー時のバージョン:1.0.0.20110725

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin