【賞味期限メモ】簡単・楽しい♪ 写真で賞味期限を管理するアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【賞味期限メモ】簡単・楽しい♪ 写真で賞味期限を管理するアプリ。
LINEで送る
Pocket

【賞味期限メモ】は、食材の賞味期限を写真で分かりやすく管理する為のアプリです。

食材名を入力する手間を省き、写真撮影→賞味期限設定の2ステップでサクサク登録できるようになっています♪

どの食材があと何日で賞味期限切れなのか、パッと見ですぐ分かるところが良いです!

食材に限らず、クーポンや化粧品の使用期限などを確認するのにも使えますよ。

2ステップで簡単登録

食材は写真撮影→賞味期限設定の2ステップで登録する事ができます。食材名などの入力作業が無い為、とっても手軽で簡単!必要に応じてメモも入力可能です。


賞味期限までの日数をラベルで表示

登録した食材の写真には、賞味期限までの日数を表すラベルが付きます。例えば、こちらのサンプル写真の賞味期限は明日なので、ラベルの表示は『1 day left』=あと1日となっています。

賞味期限を昨日に変更すると、『1 day passed』=1日経過となりました。賞味期限が過ぎるとラベルの色がオレンジから紫に変化します。


見やすいトップ画面で賞味期限をチェック!

登録した食材はトップ画面でまとめて確認する事ができます。写真とラベルでとっても見やすいです♪

SettingでNotificationをオンにすると、賞味期限が来た食材の個数をアイコンバッジで表示してくれます。

写真で分かりやすく、食材管理が楽しくなりますよ♪

賞味期限をよくきらしてしまう・・・という方は活用してみて下さい。

参考価格:85円

販売:PLACES Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin