【ロープワーク】日常生活やアウトドアで役立つ「結び方」を集めたアプリ。見やすいイラストがGood。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ロープワーク】日常生活やアウトドアで役立つ「結び方」を集めたアプリ。見やすいイラストがGood。
LINEで送る
Pocket

【ロープワーク】は、様々なシチュエーションで役立つ「結び方」を紹介するアプリ。

「新聞・雑誌を縛る」「ペットを木につなぐ」「テント・タープを張る」「リールに糸を結ぶ」といった具体的なHowToが沢山あり、必要なときにすぐ使えます。

イラスト付きの丁寧な解説で手順がとっても分かりやすいですよ。

こちらがトップ画面。「基本の結び」から始まり、家庭からアウトドアまで様々なシチュエーション別に結び方がまとめられています。

こちらは「基本の結び」ページ。ポピュラーな蝶結びなども正しいやり方が載っています。

こちらは「家庭」ページ。日常生活で役立つ様々な結び方が載っています。

例えばこちらの「新聞・雑誌を縛る③」では、雑誌やダンボールなど、大きさが不揃いな物を縛るときに便利な結び方が紹介されています。

イラスト付きの手順がとても見やすく分かりやすいです。

こちらは「キャンプ」ページ。テントを張ったり、立木にロープを結んだり、薪を運んだりなど、キャンプでの作業に必要な結び方集です。

こちらは「釣り」ページ。釣り具の糸の結び方が詳しく載っています。

こちらは「山登り」ページ。ほどけないよう頑丈な結び方が紹介されています。

こちらは「船」ページ。クリートやいかり等、物に結ぶ方法も掲載されています。

こういったHowToはネットで調べても色々出てきますが、すぐに知りたいという時にアプリがあると便利ですよね。

特にアウトドアではオフラインで使えるというのも大きいと思います。

日常生活でも役立つ便利なアプリなので、是非チェックしてみて下さい。

参考価格:85円

販売:Sinngraphic,inc.

レビュー時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。