【TenkiGiga】天気情報と日本画の融合。心和む穏やかなBGMとアニメーションを堪能しよう。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TenkiGiga】天気情報と日本画の融合。心和む穏やかなBGMとアニメーションを堪能しよう。
LINEで送る
Pocket

絵画と天気の組み合わせがなんともユニークです。

【TenkiGiga】は、日本画調の背景を堪能しながら現在地の天気情報を知ることができるアプリ。

日出、正午、日没に発生するイベントや、絵の中に登場するキャラクターのコレクションが楽しいです。

穏やかな環境音BGMつきで、ちょっと落ち着きたい時に眺めると最高です。
・公式動画

※無料のLite版もあります。こちらからどうぞ。

 

アプリを起動するとこのような天気アプリとは思えない画面が登場します。

現在地の天気情報と連動し、絵画の中のアニメーションや環境音が変わるという仕組みです。

 

天気情報を見るにはメニューバーを上へスワイプ。

その日の6時間ごとの天気と週間天気予報をチェックすることができます。

マップから指定した場所を登録しておけば、各地の天気情報をいつでも確認できて便利です。

 

絵を眺めていると様々な生物や船などが登場します。

淡い水墨画調の色調が基本ですが、色が付いて華やかになることも。

綺麗です。

 

BGMや環境音はON/OFFを切り替えられます。

BGMは和める音楽が色々と用意されていますよ。

 

サイドフレームのデザインを変えるとまた違った雰囲気に。種類は色々選べます。

 

ランダムで絵の中に登場する動物たちは、絵巻物風の図鑑でも確認することができます。

コレクション感覚で楽しいです。

 

日出、正午、日没にはイベントが発生するので見逃せませんよ。

他にもいろいろな条件によって出現するシーンを発見する面白さがあります。

パッと見で天気がわかりやすいというワケでは無いですが、雰囲気を楽しみつつ天気も確認できるという、ちょっとお得感があるアプリです。

※無料のLite版もあります。リンクはこちら

価格:170円

販売:NST Laboratory, Inc.

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。