【Solar】世界時計としても使える!天候を『色』で表すオシャレな天気情報アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Solar】世界時計としても使える!天候を『色』で表すオシャレな天気情報アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Solar】は気温と空の様子を『色』で表現する、一風変わった天気情報アプリです。

起動してパッと色だけ見れば、今が晴れてるのか曇っているのか、暑いのか寒いのかを直感的に判断する事ができます。

複数の都市を登録しておけば世界時計としても使用でき、オシャレなだけでなく実用的。

最近流行りの、ジェスチャー中心の操作方式も魅力的です。公式動画があるので是非チェックして下さい。

[vimeo]http://vimeo.com/45936060[/vimeo]

天気を『色』で表現

この天気アプリの最大の特徴は、情報を色で表現するところ。画面の上半分は空の様子(天候)を、下半分は気温を可視化しています。こちらの画像は晴れの朝、26℃での画面です。青色は晴れを、オレンジ色は気温の高さを表現しています。

曇りになった昼頃、上半分の色は白っぽく変化。気温が上がったので、下半分のオレンジ色は更に濃くなりました。

こちらは夕方の画面。紫色になって日が暮れていくようです。

夜は上半分が暗くなり、気温も下がったので下半分の色が薄くなりました。このように、色がメインの非常にユニークな画面表示となっています。色は微妙に変化したり、雷や雨などのアニメーションもありますよ。

 

ジェスチャー中心の操作方式

天気表示画面にはボタンが無く、指でのジェスチャーのみで操作を行います。画面を上へスクロールしていくと今後24時間の天気を色と一緒に表示。下方向へ引っ張るようにすると、3日分の天気予報が見れます。

 

都市を複数登録できる

天気を表示する都市は複数登録可能です。追加画面で都市の頭文字をローマ字入力し、検索できます。

日本以外にも様々な都市を登録しておけば、世界時計として使えて便利です。時間と日付が見れるだけでなく、気候も直感的に分かるのは良いですね。

デザイン性が高く、慣れれば意外にも使える天気情報アプリです。

文字表示を消して色だけにした画面を飾るのもオシャレ。

様々な地域の天候や時間帯をパッと知りたい時に重宝しますよ。

参考価格:170円

販売:Hollr, Inc.

バージョン:1.0.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。