【お天気時計】音楽と声でその日の天気を教えてくれる、便利な目覚ましアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【お天気時計】音楽と声でその日の天気を教えてくれる、便利な目覚ましアプリ。
LINEで送る
Pocket

【お天気時計】は、アラーム音楽+声でその日の天気を教えてくれる目覚ましアプリ。

変化する背景色とアラーム音で、目覚めた瞬間にその日の天気が分かる優れものです。

音声アリにしておくと「今日はだんだん雲が多くなってくるよ」などと声でも天気を教えてくれます。

信頼性のある情報を配信

アプリを起動すると、時計と一緒に天気予報が表示されます。近くのアメダスで計測した最新の気温・風・湿度・気圧をチェックできる上に、「傘は必要ないでしょう」等のお天気アドバイスも見れて便利。
気象庁予報業務許可事業者のシステムにより、信頼性のある天気予報が提供されています。

 

天気によって変わるアラーム音楽

目覚ましのアラーム音楽は、晴れ・曇り・雨・雪といった天気に合わせて変わります。デフォルトでクラシック音楽が設定されていますが、ミュージックアプリ内にある好きな曲を設定することも可能です。

声で天気を教えてくれる「目覚まし音声」は標準語もしくは関西弁のどちらかを選択可能で、設定しておくとアラーム音楽と一緒に流れます。

音を聴くだけでその日の天気が分かるので、忙しい朝にとても重宝しますよ。

 

設定で自分に合わせたカスタマイズを

地域設定や見やすいデザインへの変更等、カスタマイズも行えます。地域は最大3地点まで登録可能で、デザインはデジタル2種類・アナログ1種類の計3種類から選択できます。

時計デザインはどれもシンプル且つオシャレで良い感じ。

背景色は天気によって変わります。

朝の天気予報チェックがとても楽になる、便利な目覚ましアプリです。

コンセプトに惹かれた方は試してみてはいかがでしょうか。


価格:170円

販売:Shimadzu Business Systems Corporation

バージョン:3.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。