【思い出ソング】アプリ内で曲の再生も可能!年齢別で流行ったヒットソングを振り返れるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【思い出ソング】アプリ内で曲の再生も可能!年齢別で流行ったヒットソングを振り返れるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【思い出ソング】は、自分の学生時代など様々な年に流行した曲を検索できるアプリです。

年齢を入力する事で、生まれた頃から今現在までのヒットソングが簡単に調べられます!

オンラインであればアプリ内で曲再生もできるので、思い出に浸りながら音楽鑑賞してみては如何でしょうか♪

(※曲の再生はYouTubeを利用して行われるため、再生できない曲もあります。9割以上の曲がアプリ内で再生可能との事です。)

まずは生まれ年と学歴(表示を分かりやすくするため)、遅生まれか早生まれかを選択しましょう。

「開く」をタップすると、生まれ年に対応した年齢別ヒットソング一覧が表示されます。

邦楽に比べて曲数は少ないですが、洋楽にも対応しています。

年齢を選んでその年に流行した曲が見れるので、当時の思い出が蘇ってきますよ♪

中学、高校などと見やすいのも良いですね。

曲を選択すると、関連するYouTube動画が一覧で表示されます。

オンラインであれば、「この曲なんだっけ?」となった時もすぐに聴く事ができます!

ただ、YouTube動画からの音源なのでクオリティはまちまちです。

収録曲約1700曲の9割以上がアプリ上で再生できるとの事ですが、軽く聴ける程度で考えた方が良いかもしれません。

また、「全曲を見る」では昭和3年〜現在までの全ヒットソングを年度ごとに見ることができます。


昭和3年から平成22年まで85年間ものヒットソングが収録されていて、どんな年代の方でも楽しめるアプリです。

カラオケや宴会のための予習にもぴったり!

自分の青春時代に流行った曲で思い出を振り返ってみて下さいね♪

※リリース記念で170円→85円となっています。

参考価格:170円

販売:MANABU SHIRAHAMA

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin