【PhotoViva】写真が芸術的な絵画作品に。筆でタッチを変えていく行程が面白い!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PhotoViva】写真が芸術的な絵画作品に。筆でタッチを変えていく行程が面白い!
LINEで送る
Pocket

好きな写真にブラシで様々なタッチを加え、あっという間に素敵な絵画にできるアプリ【PhotoViva】。

自動で生成するのではなく、実際に自分で筆を置いていく作業が楽しいんです!

使用するブラシの種類や色を工夫する事で、オリジナリティ溢れるアート作品のように仕上げる事が出来ます。

写真がベースなので、絵を描くのが苦手という方でも気軽に楽しめますよ♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

写真はその場で撮影するかアルバムから選ぶ事ができますが、まずは「INSPIRATION」からお手本をベースに作成してみるのがオススメです。

どんな写真からどんな作品が出来上がるのか、参考として見る事ができます。

仕上げてみたいイメージがあったら、まずは試しにその写真からペイントしてみましょう。

好きなブラシを選び、筆を置くようにして写真をペイントしていくとタッチが変わります。

ブラシの種類によって様々なタッチが生まれます。

実際に自分で絵を描いているような感覚が楽しいですよ♪

筆を選択するとき、「Clone」にするとペイントした部分を元に戻せます。

「IMAGE」では、ペイントする時の色味などを変える事ができます。

単色でペイントしたい場合は「COLOR」に切替えます。

「TOOLS」では写真そのものの色調補正やトリミングが行えます。Auto paintという自動でペイントしてくれる機能も。

「FILL」では写真にフレームをつけたりできます。

ブラシを複数組み合わせたり、アクセントカラーを入れたりなど、工夫次第で個性的な一枚に仕上げられるのが魅力です。

色々と試して素敵な作品を作ってみて下さい♪

参考価格:170円

販売:Lamina Design LLC

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin