【マジック スクエア パズル】固い頭をリフレッシュ!魔方陣をつかったパズルゲームアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【マジック スクエア パズル】固い頭をリフレッシュ!魔方陣をつかったパズルゲームアプリ。
LINEで送る
Pocket

【マジック スクエア パズル】は、その名の通り「マジックスクエア(魔方陣)」を活用したパズルゲームです。

本来、マジックスクエア(魔方陣)とは、正方形の方陣に配置された数字の合計が、縦、横、斜めで同じになるもののこと。

ゲームのルールとしては、数字を入れ替えてタテ、ヨコ、ナナメの合計を指定された数に合わせるだけ。

短い時間で遊ぶことができるので、ちょっとしたスキマ時間にどうぞ。

レベルは8段階、問題数は210問用意されています。

クリアしていくごとに次のレベルへと進んでいけます。

こちらがゲーム画面。四角の中の数字を縦、横、斜めで指定された合計数になるよう動かします。

四角に隣接している数字は現在の合計の数で、一番外側の指定数に合うと緑色になります。

上の画像で言うと、斜めの1+4が指定数の5になっているので色が変わっています。

ハイスコアを出すには、いかに少ない回数で動かすかがポイントになってきます。

Game Center対応なので、スコアを他のユーザーと競い合う事ができますよ。

当然ながら、マス目は増えれば増えるほど難易度が上がっていきます。

良い具合に頭を使うので、やり始めるとハマります!


尚、レベル3以降は85円のアドオン購入が必要となるので1-2を遊んで検討してみて下さいね。

数字系のパズルが好きな方は是非遊んでみてください。

参考価格:無料

販売:Tatsuhiko Koyama

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。