【タイツくん(励行のこと)】ルーレットとイラストが面白い!単行本4冊分の「励行カード」が詰まったアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【タイツくん(励行のこと)】ルーレットとイラストが面白い!単行本4冊分の「励行カード」が詰まったアプリ。
LINEで送る
Pocket

【タイツくん(励行のこと)】は、扶桑社より刊行された
・「男のたしなみ」
・「もっとできる男のたしなみ」
・「やればできる男のたしなみ」
・「やっとできた男のたしなみ」
単行本4冊分の「励行カード」をルーレットでランダム表示できるアプリ。

ビジネスや恋愛など、さまざまなシーンでの励行ごとをタイツくんが一言で表現してくれます。

イラストやコラムが面白い「励行カード」は自分の教訓にできるだけでなく、人に直接言いにくいあんな事やこんな事をサラリと伝えるツールにもなりますよ!

アプリを起動すると、さっそくシュールなイラストが登場。

右上の紐を引っ張ってルーレットを回すと・・・・、

漢字1文字のテーマに止まり、それに沿った「励行カード」がランダムで出現します。

「改」に止まり、こんなカードが出てきました。

カードをタップすると大見出しとコラムが読めます。コラムが無いカードもありました。

出たカードは画像保存したり、メールやTwitterで共有できます。

直接は言いにくいあんなことやこんなこと…「励行カード」でサラリと伝えてしまいましょう。

ビジネスや恋愛、家庭内など、様々なシーンでの励行ごとが詰まっています。

シュールなイラストと言葉のバランスに、思わずクスッとしてしまいます。

コラムも頷ける内容が多く、読んでいて面白かったです。

出てきた励行カードはテーマごとにコレクションされます。自分でお気に入り登録もできますよ。


面白いイラストと潔い言葉がクセになり、ついついルーレットを回してしまいます。

見た目とは裏腹に内容はしっかりしているので、ちょっとした読み物としてもオススメです。

気になった方は是非ダウンロードしてみて下さい。

参考価格:350円

販売:Sui Sui, Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。