【まるばつ】大人から子供まで遊べる脳活性化ゲーム。洗練されたシンプルなデザインが綺麗。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【まるばつ】大人から子供まで遊べる脳活性化ゲーム。洗練されたシンプルなデザインが綺麗。
LINEで送る
Pocket

【まるばつ】は、フリックだけで遊べて右脳が鍛えられるシンプルな○×ゲーム。

図形が描かれたクエスチョンカードが次々と出てくるので、テキストと一致しているかどうかを瞬時に判断していきます。

例えば、カードの図形は「赤いダイヤ」なのにテキストは「青いダイヤ」なら、×。図形とテキストが合っている場合は○です。

友達や家族と交代でやってみたり、Game Centerで全世界のユーザーとタイムを競うと楽しいですよ。

洗練された、シンプルなデザインのメイン画面。テンポの良い音楽も流れます!

ゲームは10問、25問、50問の中から好きな問題数を選んでプレイできます。

やり方はとても簡単。

クエスチョンカードの図形と言葉が一致してるかしてないかを瞬時に判断し、左右にフリックして仕分けます。

右が×、左が○です。

「白くてハート」。この場合は図形とテキストが一致しているので○です。

「黄色でクローバー」。図形はクローバーではなく星なので×ですね。

このように、パッと見て瞬時に左か右へフリックしていきます。

間違えてしまうと次のカードまでの時間が増え、タイムロスに。

ハイスコアを出すにはスピードだけでなく正確さも必要です!

ゲームが終わると、このように結果が見れます。

Twitterで記録をシェアする事もできますよ。

Game Centerに対応しているので、全世界のユーザーとタイムを競う事ができます。

僕は1位の人と倍以上のスコア差が・・・。もっと右脳を鍛えないといけませんね。

また、一定条件でバッヂも獲得できるのでコンプリート目指して頑張ってみて下さい。

隠れ面もあるようです。


シンプルですが、プレイするとかなり脳が活性化した気分になれます。

画面デザインや音楽が格好良いので、ゲームの見た目も重視したい方は是非どうぞ。

参考価格:85円

販売:forYou inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。