【オレゴン・トレイル〜開拓者のミニミニ冒険〜】アメリカ開拓時代の冒険を元にしたアドベンチャーゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【オレゴン・トレイル〜開拓者のミニミニ冒険〜】アメリカ開拓時代の冒険を元にしたアドベンチャーゲーム。
LINEで送る
Pocket

【オレゴン・トレイル〜開拓者のミニミニ冒険〜】は、アメリカ西部のオレゴンへ旅をするアドベンチャーゲームです。

ゲームの名称は、19世紀に開拓者たちが通った主要道「オレゴン・トレイル」から取っていて、その名の通り開拓者として冒険を進めていきます。

アクシデントやミニゲームもその時代さながらの出来事が起こるので、スリルたっぷりですよ!


まずは、クイックプレイかニューゲームを選択します。

クイックプレイの方を選択すると、歴史の説明や細かい設定をスキップしてゲームを開始できます。

最初はチュートリアルを参考にしながら冒険を進めましょう。

色々な操作を教えてくれるので、よく読んでおくと後がスムーズです。

家族の体力や空腹度などをチェックしつつ、目的地に向かっていきます。

いつどんなハプニングが起こるか分からないので、注意を払いながら進みましょう!

時々与えられるミニゲームなどのミッションをクリアすると、アイテムをゲットできます。

狩り、魚釣り、いかだ下りなど、ミニゲームは全部で8種類用意されています。

冒険中には様々なイベントが発生し、重要なイベントはクエストに追加されていきます。

また、冒険中にしばしば怪我や病気、災害などのアクシデントが起こることがあります。

アドバイスを参考にして上手く対応していきましょう。

ゲーム内に登場するのは実在の場所や過去の有名人物。当時の開拓者たちが辿った危険な旅をリアルに体験できるようになっています。

実際の開拓者たちが直面したような、様々なハプニングや困難をうまくクリアしながらゴールを目指しましょう!


一見複雑そうに見えますが操作はとても簡単で、誰でも気軽に楽しめるアドベンチャーゲームです。

色々なアクシデントやイベントを乗り越えないとクリアできないので、とても奥が深いですよ。

参考価格:85円

販売:Gameloft S.A.

レビュー時のバージョン:1.9.8

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。