【ON-GAKU】シチュエーションに合った曲をナビゲーターが自動選曲!楽しい音楽プレイヤーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ON-GAKU】シチュエーションに合った曲をナビゲーターが自動選曲!楽しい音楽プレイヤーアプリ。
LINEで送る
Pocket

場所や時間、天気などシチュエーションに合った音楽を自動選曲してくれるミュージックプレイヤー【ON-GAKU】。

ナビゲーターが登場する“MYDJ”再生機能が搭載されており、まるで自分だけのオンリーワンステーションであるかのような演出が楽しいです。

他にもウォーキングモードやセレクトプレーなどがあり、様々なシーンで音楽を新鮮に聴く事ができますよ。

まずはちゃんと自分に合った選曲になるように、簡単な初期設定をします。

後で設定を変更することもできるので、すぐに使いたい方は飛ばしてもOKです。

メインメニューはこのようになっています。

背景は、自分のiPodに入っているアートワークがランダムで表示されます。

“”MYDJ”機能では、3人のナビゲーターがプレイリストを自動で作成してくれます。

曲再生中にナビゲーターが登場して喋ったりするので、いつもの曲をちょっと新鮮に聴く事ができます。

個性的なナビゲーター達は今後さらに増えていくとの事です。

iPodに歌詞データが入っている場合は、バー左の吹き出しボタンで歌詞表示が可能です。

ウォーキングモードでは、時間を決めて音楽を再生することができます。

ウォーキングに適した音楽を自動で選曲してくれるので、歩くのが楽しくなりそうです。

靴マークをタップすると残り時間の確認もできます。

セレクトプレーモードでは、場所や季節、テーマなどを選択して、それに合ったプレイリストを作成することができます。

iPodに沢山曲を入れている方にはオススメの機能です。

プレーヤー機能の他にも、新譜やその時期に適したオススメ曲の紹介ページなど、音楽ファンには嬉しい情報が満載。

複数のサイトから曲購入もできるようになっています。


注意点としては、あまり曲を入れていない方や偏ったジャンルで曲を入れている方には使えないという事です。

色んな曲を入れていて、プレイリストがマンネリ気味という方にはとてもオススメなアプリです。

参考価格:無料

販売:Media Click Inc

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。