【パブロフ簿記3級lite】簿記初心者の方にもオススメ!解説が分かりやすい簿記学習アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【パブロフ簿記3級lite】簿記初心者の方にもオススメ!解説が分かりやすい簿記学習アプリ。
LINEで送る
Pocket

【パブロフ簿記3級lite】は、日商簿記3級に合格するための簿記学習アプリの無料版です。

とても分かりやすい解説がついているので、簿記初心者の方にも本当にオススメですよ!

簿記の受験者に女性が多いという事で、可愛らしいデザインになっているのも好感が持てます♪

有料版を購入する前にしっかり機能を試せるので、簿記に興味がある方はダウンロードしてみて下さいね。

とても可愛いTOPページ。犬の「ぱぶろふ君」は、ページを開く度に違う言葉をしゃべってくれます!

まずは「入門」から順番にチャレンジしてみましょう。

基本的には、「問題を解く→解説で理解」の流れで学習を進めていきます。

用語説明がとても詳しく載っているので、初心者の方でも安心♪

間違ってしまった問題はもちろん、ちょっとあやふやな所も解説をしっかり読んで知識を固められます。

仕分け問題では、回答欄(勘定科目と金額の部分)をタップして回答します。

選択式で、ひっかけの勘定科目も紛れこんでいます。

本番でミスをしないためにも、ここでしっかり確認するクセをつけておきましょう♪

問題の解き方についてもしっかり解説がついていて、とても分かりやすいです!

正解の用語はもちろん、ひっかけの用語についても解説が記載されています。

問題を出題頻度別で解くこともできます。

試験まで時間が無い場合は、出題頻度が高い順に固めていくと良いですね。

「分野別」では、単元別に分類された問題を学習することができます。

特定の苦手分野がある場合にどうぞ♪

「テスト」では、本試験の出題傾向に近い形で10問出題されます。本番の合格ラインの合計70点以上を目指して頑張りましょう!

この無料版では、vol.1のみ受験することができます。


簿記の学習は数をこなして慣れることがとても大事。

このアプリで学習を継続し、日商簿記3級合格を目指しましょう♪

無料版で一通り機能を試したら、問題数が多い有料のパブロフ簿記3級もチェックしてみて下さいね。

参考価格:無料

販売:yudai yoseda

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin