【Moodoscope】表情+ひとことメモで1日のムードを記録していくアプリ。シンプルだから続けやすい♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Moodoscope】表情+ひとことメモで1日のムードを記録していくアプリ。シンプルだから続けやすい♪
LINEで送る
Pocket

【Moodoscope】は、その日のムード(気分)を記録していく為のシンプルなアプリ。

1日の終わりにアプリを起動→ムードにピッタリな表情を5パターンの中から選択→必要に応じて一言メモを追加、といった単純明快なステップでざっくりと毎日の記録を残すことができます。

記録した表情がカラフルなグラフになっていくので、後から振り返ると日々の気分の浮き沈みなどがわかって面白いですよ♪

・公式動画

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=z5dHcXMLezg[/youtube]

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

1.表情を選ぼう

アプリを起動すると、このように画面いっぱいに表情が現れます。表情は5段階で、上下にスワイプする事で選択が可能です。

下へスワイプするほど暗い表情に。

上へスワイプするほど明るい表情になります。1日を振り返って、その日のムードを直感で選びましょう。


2.一言メモをつけよう

左下の+ボタンをタップすると、ひとことメモを入力できます。その日の出来事や体調など、改行なしで5行まで入力可能です。


3.記録をグラフでチェック!

ムードを記録していくと、2ページ目に可愛らしいグラフが出来上がります。色と長さで気分の浮き沈みが一目瞭然です。グラフをタップすると一言メモを表示できます。


リマインダー機能も

3ページ目ではリマインダーの設定が可能。毎日同じ時間に通知するようにして、記録忘れを防止できます。

その日の記録内容は1日のあいだに何回でも変更可能ですが、前日までの記録の編集等は行えず、あくまでも「今日」の記録だけに特化したシンプルなつくりです。

スワイプ操作だけで選択や画面移動ができるので、毎日の記録も苦になりません。

一言日記をとにかく簡単につけたいという方にオススメです♪

参考価格:85円

販売:Nuage touch

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin