【はやぶさ】小惑星探査機「はやぶさ」の感動的な実話を、イラストや音楽と共に楽しめるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【はやぶさ】小惑星探査機「はやぶさ」の感動的な実話を、イラストや音楽と共に楽しめるアプリ。
LINEで送る
Pocket

世界初の偉業を成し遂げた、小惑星探査機「はやぶさ」の実話をサウンドノベル化したアプリ【はやぶさ】。

主人公となる「はやぶさ」が可愛い女の子に擬人化されており、誰でも感情移入して読める作品となっています。

当時のニュースは見たけれど、「はやぶさ」についてはよく知らない・・・という方、是非読んでみて下さい!

7年60億キロにわたる冒険をした「はやぶさ」の感動の物語を、臨場感たっぷりで楽しめます。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

このアプリはサウンドノベル形式になっています。

起動すると早速、音楽が流れます。

物語はオートか手動で読み進めていけます。

赤い文字で専門用語が出てきた時は、右下のアイコンをタップすると解説が見れます。

「はやぶさ」は可愛い女の子に擬人化されているので、感情移入して読み易いです!

地球に帰還するまでの、7年60億キロにわたる冒険の日々が凝縮されています。

携わる人々の思いを交えながら展開する物語は臨場感があり、当時の状況が目に浮かぶ様です。

音楽もストーリーを上手く盛り上げてくれます♪

ちょっと難しいところは実写ではなくイラストで見れるのが分かり易くて良いと思いました。

誰でも楽しめるストーリー形式なので、「はやぶさ」の感動の実話を是非みなさんも読んでみて下さいね。

・参考価格:600円

・販売:Hands-Aid Corporation

・レビュー時のバージョン:1.01

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin