【イントロdeドン!】友だちと一緒に盛り上がろう!iPodの曲でイントロクイズを楽しめるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【イントロdeドン!】友だちと一緒に盛り上がろう!iPodの曲でイントロクイズを楽しめるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【イントロdeドン!】は、iPodに入っている曲でイントロクイズを楽しめるアプリです。

全曲の中からランダムで出題するのはもちろん、曲を絞ってクイズを出すこともできます。

ゲームモードが3タイプあり、みんなで盛り上がれるアプリです。

最初は少し操作に戸惑うかもしれませんが、以下で詳しくご紹介していきます。

まずは、クイズを出題するディスクを選択します。

スワイプ操作でディスクを選び、「EJECT」で決定となります。

ディスクには出題する曲を登録しておく必要があるので、先に画面右上のボタンをタップしましょう。

登録する曲(出題したい曲)にはチェックをつけていきます。

右上のボタンで、つけたチェックを全てクリアすることができます。

チェックが終わったら左上のボタンで戻りましょう。これでディスクへの曲登録は完了です。

ディスク選択が終わったら、今度はゲームモードの選択を行います。

ゲームモードは、パーティモード、シングルモード、フリーモードの3種類があります。

パーティモードでは、イントロクイズを他の人に出題してあげることができます。

曲を自分で選んだり、ランダムで出題することも可能です。

下の○×ボタンは、正解/不正解の音を出すのに使います。

シングルモードでは、一人でも本格的なイントロクイズを楽しむことができます。

このモードは300秒の持ち時間の中に何曲正解できるかという形式になっています。

左下の再生ボタンをタップするとイントロが流れるので、答えが分かったら制限時間内に右のボタンをタップしましょう。

曲名は日本語かアルファベット表記の頭文字から選択できるようになっています。

ここにも時間制限があるので、要注意です!

曲名を当てるか、制限時間をオーバーしてしまうと答えが発表されます。

残るフリーモードは、イントロまたは通常の再生を聞いて曲名を当てられる、練習モードのような感じになっています。


学校や職場などで皆で遊ぶと、とても盛り上がれますよ!

操作には慣れてしまえば簡単なので、是非楽しんでみて下さい。

参考価格:無料

販売:Hiroki Saegusa

レビュー時のバージョン:1.0.6

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。