【一般常識の神様】就活生必携!バーチャル赤シートを使って一般常識を学習できるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【一般常識の神様】就活生必携!バーチャル赤シートを使って一般常識を学習できるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【一般常識の神様】は、主要5科目から文化・教養など、様々な分野の一般常識を学習できる就活生向けアプリです。

バーチャル赤シートでサクサク学習を進められるので、範囲が広い一般常識を網羅する事ができます。

ちなみに、このアプリと同じ「ユーキャンの神様アプリシリーズ」で他にも面接の神様(無料)とSPI2の神様(有料)が同時リリースされています。併せてチェックしてみて下さい。

まずは科目(社会、英語など)を選び、さらにその中のカテゴリを選択します。

中身は赤シートで隠せる問題集形式となっており、バーチャル赤シートで答え合わせをしながら学習ができます。

間違えた問題やあやふやな問題は「復習」のところにチェックを入れておきましょう。

主要5科目の他に、文化・教養といった学習しづらいカテゴリも用意されています。

学習がある程度進んだら、ランダム出題にもチャレンジしてみましょう!

毎日の日課にすれば、忘れてしまったところなどの確認にもなります。

復習帳では、「復習」にチェックを入れた問題をまとめて確認することができます。

ここに入っている問題を覚えることが、弱点補強の近道です。


問題数は約1800問と、かなりの量が収録されています。

これから本格的に就職活動を始める学生にオススメです。

参考価格:350円

販売:U-CAN,Inc.

レビュー時のバージョン:1.01

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。