【20世紀懐かしアニメ&主題歌】20世紀に放送された500のアニメの情報と、その初期主題歌1150曲がリスト化。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【20世紀懐かしアニメ&主題歌】20世紀に放送された500のアニメの情報と、その初期主題歌1150曲がリスト化。
LINEで送る
Pocket

テレビを見ていて昔のアニメ映像が出てきたりすると、とても懐かしい気持ちになりますよね。

【20世紀懐かしアニメ&主題歌】は、そんな懐かしいアニメを振り返る事ができるアプリで、20世紀に放送された500のアニメの情報(放送開始期間、放送局、キャスト)とその初期主題歌1150曲のリストを見る事ができます。

自分の生まれ年を設定し、放送当時の自分の年齢を表示できるので懐かしさ倍増です。

Youtubeと連動しており、各主題歌(オープニングorエンディング)がYoutube上にあれば曲を聞くこともできます。

最初に自分の生まれた年を設定します。

「今日は何の日?」には、今日の日付に関連するアニメや声優さんの情報が表示されます。

検索方法は色々とありますが、「開始年から調べる」がオススメです。自分の年齢に対応したアニメの放送年表が見れます。

年代ごとに懐かしいタイトルがズラリ。タイトルをタップすると情報が見れます。

放送局、放送日などに加え、初期のオープニング曲とエンディング曲のタイトルも掲載されています。懐かしいです!

各主題歌はそのタイトルでYouTube検索ができるようになっており、関連する曲があれば聴く事もできます。(Wi-Fi推奨)昔のタイトルでも意外とあってびっくりしました。

「開始年から調べる」の他に、シリーズものや五十音順から検索する方法も楽しいと思います。

好きなアニメはお気に入り登録しておく事も可能です。


あの頃見ていたアニメを振り返って、懐かしさに浸ってみてはいかがでしょうか。

参考価格:85円

販売:Kosuke Kawano© strawberrygohan

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。