【Attacca -音楽で話そう-】最新ランキングやおすすめプレイリストを連続再生できる、共有型の音楽試聴アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Attacca -音楽で話そう-】最新ランキングやおすすめプレイリストを連続再生できる、共有型の音楽試聴アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Attacca -音楽で話そう-】は、友だちが聴いてる音楽や話題の音楽をプレイリストで再生、共有できるアプリです。

iTunesStore上の最新のヒットチャートや随時追加されるおすすめプレイリストなどを選ぶと、1曲30秒ずつ連続で試聴再生することができます。

また、TwitterやFacebookでログインすれば、友達の作成したプレイリストを聴いたり、自分だけのプレイリストを自由に作成する事も可能。

iTunesStoreのサンプル曲をフル活用した音楽試聴アプリの決定版です。

アプリ内のメニューから、曲リストを選んでサンプル音楽を連続再生する事ができます。ジャンル別のヒット曲が聴ける『iTunesの人気の曲リスト』や、随時更新される『おすすめリスト』で新しい曲と出会えますよ。

『iTunesの人気の曲リスト』では、日本以外の国も選択可能です。

こちらは『おすすめリスト』。年代別ヒットソングやフェスごとのプレイリストなど、随時更新されていくようです。

ゲームやアニメの曲リストまでありました。

プレイリストを選ぶと、このように曲リストが表示されます。再生ボタンをタップすると連続再生を開始。シャッフルや曲送りをしながらプレイリスト内の曲を次々と聴くことができます。

再生中の曲に表示される『お気に入り』ボタンを押すと、その曲が自分のお気に入りリストに入ってオリジナルのプレイリストが出来上がります。既にあるリストからだけでなく、iTunesStoreから曲を検索してお気に入りに追加する事も可能です。

『お気に入り』を含む一部機能は、TwitterもしくはFacebookでのログイン後に使えるようになります。Twitter、Facebook上の友達がこの【Attacca】を使っていればお互いのプレイリストを共有できるので、更に新しい曲との出会いが広がりますよ。

自分だけのプレイリストを作成できる機能は特にイチオシです。

iPodライブラリ内の曲が聴ける通常のプレイヤー機能付きなので、ミュージックアプリの代わりにメインで使っても◎。

是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:RECRUIT CO.,LTD.

レビュー時のバージョン:1.0.3

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。