【コレナニ?】気軽に疑問を即解決!写真で質問を投稿するQ&Aアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【コレナニ?】気軽に疑問を即解決!写真で質問を投稿するQ&Aアプリ。
LINEで送る
Pocket

【コレナニ?】は、写真で簡単に質問を投稿できるQ&Aアプリです。

不思議なものを発見した時や疑問が出た時は、このアプリが大活躍!

気軽に聞いて、気軽に答えて、Q&Aでのコミュニケーションを楽しんでみて下さい。

質問やコメントをする時は、はてな・Twitter ・Facebookのいずれかのアカウントが必要になります。設定画面からログインすることができます。

「みんなのコレナニ?」では、 【コレナニ? 】に投稿された様々な質問の閲覧やコメントをすることができます。

気になる写真や質問を見つけたら詳細を見てみましょう!左上の数字は回答数を表しています。

詳細画面では、質問の全文や他のユーザーの回答を見ることができます。面白い質問や回答が沢山あるので、是非チェックしてみてください。

質問をしたい時は「コレナニ?」タブから投稿します。写真と質問を入力するだけで簡単に投稿可能です。

このアプリからの投稿は、Q&Aサイト「人力検索はてな」にも自動的に投稿されます。


「じぶんのコレナニ?」では、自分が今までにした質問が一覧で表示されます。もらった回答を素早くチェックする事ができます。


とても気軽に投稿できるので、素朴な疑問や聞くに聞けなかった疑問もすぐに解決。写真付きの質問が毎日たくさん更新されるので、通学・通勤中などの暇つぶしにもいいですよ。

見ているだけで面白いですし、いざという時に役立つアプリなので是非使ってみてください。

参考価格:無料

販売:Hatena Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。