【TimeTours】同じ視点からの比較が面白い!各地の今と昔の情景を写真で見れるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【TimeTours】同じ視点からの比較が面白い!各地の今と昔の情景を写真で見れるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【TimeTours】は、日本各地の”今”と”昔”の情景を写真で見れるアプリです。

各地点で見れる古写真と現在の写真は、それぞれ同一視点から撮影されたもので、明確に今昔の違いを感じとる事ができます。

現在収録されている地点は東京と横浜のみですが、バージョンアップでその他のエリアも増えていくとの事です。

また、手持ちの古写真を掲載してくれる人も募集しており、今後が楽しみなアプリです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

「トップ」では、年代の古い順にすべての写真が一覧表示されます。右上のボタンを切り替えると、現在地から近い順の表示になります。

「地図」ではこのように、地点ごとに写真が表示されます。

見たい地点をタップすると、古写真と現在の写真が並んで表示されるので、タップで切り替えながら比較する事ができます。

2枚の写真は同一視点から撮影されたものなので、違いがハッキリと分かります。あまり変わっていない風景もあれば、昔の面影が全くないような風景もあって面白いです。

撮影地点もマップ上で確認する事ができます。

どこからどんな方向で撮ったか分かるので、同じ風景を見に足を運ぶ事も可能です。

今後のバージョンアップで、より多くの場所や時代の写真が追加されるとの事で、とても楽しみです。

「所有の古写真を載せたい!」という人の募集も行われているので、心当たりのある方は是非そちらもチェックしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:Ovalgear Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。