【こっちナビ】方向音痴さんにオススメ!『動く矢印』で目的地まで導いてくれるナビアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【こっちナビ】方向音痴さんにオススメ!『動く矢印』で目的地まで導いてくれるナビアプリ。
LINEで送る
Pocket

【こっちナビ】は、地図が苦手な人の為の直感的なナビアプリ。

『動く矢印』の方向に歩くだけで行きたい場所へ辿り着けるので、方向音痴さんの強い味方になること間違いナシです!

私もかなり方向音痴なのですが、実際とても役に立ちました♪

マップ表示と切り替えながらしっかり正しい方向へと進めますよ。

目的地の設定方法

まずは行きたい場所を指定します。地図から探す方法と、あらかじめ用意されているジャンルから探す方法があります。

地図から探す場合は、住所を入力するか直接場所をタップして指定できます。

ジャンルから探す場合は、「最寄り駅」や「カフェ」など近くのスポットを選択して指定できます。

色々なお店なども表示してくれるので便利ですが、店舗の詳細はアプリ内では見れないので、事前に調べた上で選択するのが賢明です。

 

動く矢印が目的地まで案内

行きたい場所を指定すると、現在地からその場所までの距離と『動く矢印』が表示されます。進んだ方向に応じて矢印が常に向きを変えていくので、間違った方向に進んでいるときはすぐにわかりますよ。

距離も変化していく為、「ちゃんと目的地に近づいているな」というのが分かって安心です。

目的地が建物内にある場合などはなかなか見つけにくいですが、そんな時は地図表示に切り替えて確認。建物の近くにさえ行けていれば、目的地はもう目前です。

 

お気に入り機能

マップ上で指定した場所は、お気に入り登録しておく事ができます。実際に行く場所でなくても登録しておけば、「○○はこの場所からどっち方向?」というのを知りたい時に役立ちそうです。

 

着せ替え機能

矢印パターンは着せ替えができます。色んなデザインを好みで設定できますよ♪

一般的なマップアプリには経路検索などの機能がありますが、地図が苦手だと、そもそも方向が分からない・・・という事態に陥ることもしばしば。

このアプリがあれば、むやみに迷子になる心配は無くなりそうです。

方向音痴でお困りの方は是非お試しを♪

価格:170円

販売:patentconnections co., ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin