【すごい時間割】友だちと簡単に情報交換できる大学生のためのソーシャル時間割アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【すごい時間割】友だちと簡単に情報交換できる大学生のためのソーシャル時間割アプリ。
LINEで送る
Pocket

【すごい時間割】は、大学生のための、Facebookアカウントで利用する新しいソーシャル時間割アプリです。

時間割ツールとして一人で使うこともできるほか、友だちと時間割を共有したり、履修者同士で情報交換も可能!

履修選びやテスト前などの情報収集に役立つアプリです。

現在対応している大学については、http://www.sugojika.comに掲載されているので参照してみて下さい。

このアプリを利用するにはFacebookアカウントが必要です。ログインしたらまずは、自分の通っている大学と学部を選択しましょう。

大学は2011年11月11日現在、268の大学に対応しています!どんどん増えていっているようです。

学部まで選択が完了したら、このアプリで使うユーザー名を登録します。ウォールに投稿をオンにして登録すると、【すごい時間割】を使い始めたことをFacebookの友人にお知らせすることができます。

最初は空っぽの時間割が表示されるので、まずは自分の時間割を登録してみましょう。履修している時間をタップすると選択画面が表示されます。

時間を選択すると、その時間に行われている授業の一覧が表示されます。授業をタップすると選択完了です。もし自分が履修している授業が無かった場合には下部の「授業を新しく追加する」で登録できます。

授業の登録では、授業名、教員名、時限や教室を入力します。

登録が完了すると、このように自分だけの時間割表が出来上がります。特に教場の情報は学期初めの迷子防止に役立ちますね。

左上の「週間」をタップすると、1週間の時間割を表示することができます。

授業の詳細を開くと、この授業につけられたタグや他の履修者、自分のメモなどを確認できます。

タグで「出席あり」や「レポートあり」などの情報を他の履修者と共有できる、まさにソーシャルな時間割です。

アクティビティでは、自分がフォローしてる友だちの動きが分かります。「授業中だよ」などボタンひとつで投稿できるので、手間がかからず簡単。

友だちはFacebookの友人や、同じ授業を履修してる人の中から探すことができます。

プロフィールや年度、曜日、時限数などは設定から変更することが出来ます。自分が使いやすいようにカスタマイズしておきましょう。


授業に関する情報を自分の友人だけでなく、履修者全体と共有できるのが画期的なこのアプリ。対応していない大学はメールで依頼するだけで、すぐに対応してもらえるそうです。

大学生の方は是非試してみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:Labit inc.

レビュー時のバージョン:2.10

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。