【つりポン!by アメーバピグ】釣って釣って釣りまくろう!爽快感あふれる新感覚釣りゲーム。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【つりポン!by アメーバピグ】釣って釣って釣りまくろう!爽快感あふれる新感覚釣りゲーム。
LINEで送る
Pocket

【つりポン!by アメーバピグ】は、爽快感あふれる新感覚の釣りゲーム。

東京湾や瀬戸内海など5つのステージで、計100匹以上の魚を釣ることができます!

様々な種類の竿やエサを活用し、色んな種類の魚を釣りまくるのが楽しいです。

AmebaIDを持っていない方でも遊べますが、ログインすれば自分のピグを登場させられるのでより面白くなりますよ。

アメーバIDをお持ちの方は「ログイン」、持っていない方は「アメーバIDなしであそぶ」を選択しましょう。

メニュー画面はこのようになっています。まずは「つりに行く」でゲームを始めましょう。

釣りに行ける場所は東京湾、瀬戸内海、オホーツク海、有明海、日本海の全5種類。まずは東京湾からスタートです!

海を選択したら、さらにその中でステージを選択します。各ステージのヌシを釣ってクリアすると、次のステージにもチャレンジできるようになります。

遊び方は、釣りゲームとしては一風変わった感じです。まずはフリックでキャスティング。

水中の画面になったら、リズムに合わせてL/Rのボタンを押し、魚を船に引き寄せます。上のゲージが魚と船の距離を表しています。

右上のゲージの針が左側に振りきると糸が切れてしまうので、なるべくボタンを正確に押しましょう。

色んな種類の魚が釣れるので楽しいです。ステージごとに魚をコンプしていきましょう。魚を釣ると、その難易度などに応じてポイントがもらえます。

また、ヌシを釣り上げると次のステージへ進めるようになります。

ゲームを始める際には、様々なキャラクターから依頼を受けることがあります。依頼をクリアすると報酬のポイントがもらえます。

魚を釣った時や報酬でもらえたポイントは竿やエサを買うのに使えます。装備をランクアップしていくと、より大物が釣れるようになりますよ!

更に、このゲームで遊んでいるユーザーのデイリーランキングもチェックできるようになっており、ランキング1000位以内の上位に入る事で「ご褒美」がもらえます。

ご褒美でゲットしたガチャコインを使うと、ガチャで遊ぶことができます。ガチャは全5種類あり、様々なアイテムをゲットするチャンスです。頑張って上位に入りたくなりますね。


感覚的には釣りゲームというより、リズムゲームに近いような感じです。

簡単操作で面白いので、全コンプ目指しながら沢山遊んじゃいましょう!

参考価格:無料

販売:cyberagent inc

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。